原付きを盗られました。

『エッ?!確かこのあたりに停めたはずなのに。。』
今朝、時間がなかったので、いつもと違って駅前に停めた原付きが無いのです。もう一度、よーく思い出しましたが、やっぱり、ここに停めました。

『やられたー』
どうも、盗られたようです。ハンドルロックはしていましたが、チェーンロックはしていませんでした。バイトで貯めたお金でやっと、購入してまだ、3ヶ月程しか経ってないのに、悔しい!

とりあえず、警察に盗難届は出しましたが、おそらく戻っては来ないようです。
『あーちっくしょう。。腹が立つー。明日からどうしよう。』

知り合いのバイク屋さんに相談しました。
『新車だと10万円前後から、中古車で5万円ぐらいから』と教えられました。予定になかった突然の出費に頭が痛いよ。

どうしようか、あれこれ考えていましたが、以前に使ったことのあるカードキャッシングを思い出しました。

キャッシングのカードは、財布の中に入っていましたので、本当に当日お金が振り込まれました。

すぐに使わなくて、たとえ学生でも、1枚作っていれば、いざという時、助かります。

画像

やぎさんゆうびん

ひょんなことからボーアヤギを見つけました。ただ草を食べているのですが、見ていると癒やされます。ムシャクシャした時などは1日中見ています。

そう言えば「やぎさんゆうびん」という童謡でも歌われているようにヤギは紙を食べるのでしょうか?

これは、実によく食べるそうですが、現代の紙は、いろいろな薬品、成分が入っていて腸閉塞などを起こしかねないそうで、危険です。
何か、人間が食べている農薬の入った野菜を思いだしますね。

いわゆる伝統的な和紙なら、大丈夫だそうですが、なかなか手に入りません。

おもしろ半分で紙を食べさせようと思っていましたが、やめにしました。